資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2023/09/14
|
【Clearnoteの特徴】
月間200万人の中高生が利用するClearnoteはコミュニケーションをとりながら「学び合い」をするアプリです。
基本的な機能は4つ
・ノート共有
→自分のため、友達のため、先輩後輩のために投稿されたノートはなんと45万冊以上
・Q&A
→リアルタイムに疑問を解決。回答もユーザーが行い、学生同士が助け合いながら勉強をしています。
・オンライン自習室
→オンライン中の仲間がいることでサボらずに勉強ができる、または仲間に質問しながら勉強できるなど、用途に合わせたスペースを用意しています。
・トークルーム
→掲示板形式で勉強の情報交換が行われ、勉強の合間には「休憩室」と言う名の掲示板で、興味・趣味・将来の夢などを自由に語ります。
【他のメディアでは実現できないUGCメディアならではの企画型広告】
Clearnoteは中高生ユーザーが自分で書いた勉強ノートを投稿するアプリです。
企業様はノート投稿に対するインセンティブ、つまり、「自分が勉強したことに対するご褒美」という形で製品をユーザーに提供できるので通常の広告よりも強く自社製品を印象付けることが可能です。
またClearnote内の「神ノート作家」がインフルエンサーとして企業様の製品をノートで紹介する「アンバサダー広告」もClearnoteでは人気の広告メニューです。Z世代の中心となる中高生に「同じ目線」で製品を紹介することができる本メニューは、ユーザーに広告ではなく「同世代の友達からの製品紹介」として展開をすることが可能です!
【タイ・台湾でも最大の学習アプリであり貴海外事業の宣伝に】
また、日本以外にもタイ、台湾にも展開しております。それぞれの国で日本と同様に中高生の3人に1人に利用される各国最大級のユーザー数のアプリとなっています。
タイ、台湾で学生向けに貴社の商品、サービスを宣伝される場合にもぜひお問い合わせください!
>>資料の詳細を見る
- Clearnoteイベント広告事例集_230914.pdf
|
一括DL可能
資料更新日:2025/08/01
|
インフルエンサー起点の“認知バズ”を、購買にどうつなげる?
SNSで関心を持ったユーザーに、インタラクティブ動画で“自分ごと化”させることで、
理解促進・商品比較・行動喚起まで実現した事例を掲載しています。
「見てもらう」だけで終わらせない、動画マーケの次なる一手を探している方におすすめです。
累計1,000本超を手掛けた日本初のインタラクティブ動画専業「Picree」は、企業・自治体・教育機関まで300社以上に選ばれてきたパイオニアです。LPや広告のように頻繁な改修が不要な特性を踏まえ、月額0円・制作費のみのシンプルな料金体系を実現。初期導入のハードルを大幅に下げ、圧倒的コスパでROIを最大化します。
成果を生む秘密は、1,000本分の視聴データを基に磨き上げた独自メソッド。シナリオ設計から運用まで伴走し、「触れたくなる構成」「離脱しない導線」を数値根拠とともにご提案します。動画内分岐〈シーリンク〉、サイト直結〈サイトリンク〉、画像やHTMLを重ねる〈ポップアップ〉、素早く誘導する〈目次〉、ワンタップ発信〈電話リンク〉、SNS連携など豊富な機能で視聴者をスムーズにCVへ導きます。
さらに、クリック・再生位置・離脱点などあらゆる行動を可視化し、PDCAを高速化。ユーザーは自分の興味に合わせ能動的に視聴し、企業は行動データを蓄積して次の施策に活かせます。
「動画×インタラクション」で、説明資料・採用・EC・SNS……あらゆるタッチポイントをアップデートしませんか?
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2025/06/24
|
熱量が、売上を変える。新時代のファンマーケティングを貴社に。
若年層へのプロモーションをお考えの企業様は、ぜひbeyにご相談ください!
■ VTuber(バーチャルYouTuber)とは?
VTuberは、アニメ調のアバターを使ってYouTubeなどで配信を行う、日本発のバーチャルインフルエンサーです。主に10代〜30代の若年層から絶大な人気を誇り、キャラクター性・ストーリー性を活かした独自の世界観でファンとの深いエンゲージメントを築いています。
■ VTuberプロモーションを活用すべき理由
VTuberのファン層は高いロイヤリティを持ち、64%以上のユーザーが「配信をきっかけに商品を購入したことがある」と回答しています。また、ライブ配信視聴者の7割以上が「毎日1時間以上」視聴するなど、長時間接触による強い影響力が特徴です。
■ サービスの特徴
・“推し”が動かすマーケティング
ターゲット層と親和性の高いVTuberを厳選し、視聴者との熱量の高い接点を創出。
・双方向コミュニケーションによる購買促進
ライブ配信内でのリアルタイムな商品紹介により、視聴者の疑問や不安をその場で払拭。
・多彩なコラボ施策
商品レビュー配信、ファン参加型企画、コラボグッズ販売、スポンサーシップなど、目的に応じた多様なプロモーション展開が可能。
・データに基づく効果測定
認知度・支持率・ROASといったKPIを元に、PDCAを回しながら効果的なプロモーションを実現。
■ 業界事例
スシロー × 湊あくあ(ホロライブ)
人気VTuberとの実店舗コラボ動画がSNSで話題となり、若年層への認知拡大に成功。
カレーメシ × ホロライブ
コラボ動画がSNSトレンド1位を獲得、YouTube再生数170万回超を記録。喫食率とブランド好感度の向上に貢献。
※上記は弊社の事例ではございません
■ bey株式会社について
bey株式会社は、インフルエンサーの“熱量”を軸に、企業とクリエイターをマッチングするマーケティング会社です。従来型の一方通行な施策ではなく、VTuberとの共創を通じて、企業の商品・サービスの文化的な浸透までを支援しています。短期的なPRにとどまらず、ブランドのファン育成を見据えたマーケティング戦略を提案します。
>>資料の詳細を見る
|
一括DL可能
資料更新日:2025/09/30
|
※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
※広告メニューは100万円以上からのご提供となります。
※アフェリエイトのお取組みは受け付けておりません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
女子SPA!人気のヘアケア特集企画「オトナ女性の美は髪から」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
女子SPA!は、アラサー、アラフォー以上のちゃっかり生きる女性の本音に迫るWebマガジンです。
アラサー・アラフォー女性が本当に求める情報をお届けしています!
滞在時間、読了率が高く、直帰率が少ない、読者のエンゲージメントが高いメディアです。
・月間PV:75,031,847 PV
・月間UU:10,188,879 UU
※2024年10月~12月平均実績/外部PV・UU含む
-流行りのものだけではなく、本当に良いもの・サービスを知りたい…
ちゃっかりしたユーザーが多い。
-「理想<現実」「流行りもの<本当に良いもの」を追及。
ホンネを知れるエッジの効いた切り口が人気。
▽メインユーザー層
・メイン読者は30-50のミドルエイジ女性
・仕事もプライベートも子育てもちゃっかりこなす、自立した30-50代女性
▽おすすめタイアップ企画
・女子SPA!編集部体験レポートタイアップ
・イラストタイアップ
・専門家起用タイアップ
・モニターサンプリングタイアップ
※事例やプランニングについてはお気軽にお問合せくださいませ!
※媒体資料にないメニューもご予算に応じてカスタマイズ可能ですのでお気軽にご相談くださいませ。
▽親和性の高いお悩み
・白髪
・抜け毛・薄毛
・くせ(広がり・うねり)
・ダメージ(枝毛・切れ毛)
▽対象商材・サービスイメージ
・育毛剤
・ヘアカラー剤
・AGAクリニック
・トリートメント
・スタイリング剤
・ウィッグ
<特典>
・2025年10月~12月掲載※先着限定2社
1 「美髪特集」誘導枠付き10万円→無料
2 女子SPA!X ポスト通常1回のところ2回→無料
3 オプション:アンケート調査(5万円)→無料
>>資料の詳細を見る
- 【女子SPA!】2025年10月-12月ご掲載開始限定★美髪特集~オトナ女性の美は髪から~.pdf
- 【女子SPA!】媒体資料_2025年10月-2026年3月_ver.1.0.pdf
|
資料更新日:2025/06/05
|
■広告やPR素材、きちんとチェックできていますか?
企業広報において、SNS炎上や批判リスクは年々高まっています。
中でも最近は、「タレントの過去発言」や「広告内のイラスト・文言」が問題視され、意図せず炎上に繋がるケースが急増しています。
本資料では、こうした“見落とされがちなリスク”を事前に発見するためにシエンプレが提供している2つのサービスをご紹介しています。
■サービス概要
【クリエイティブリスク診断】
広告動画・画像・テキストなどを対象に、自社の炎上データベースや最新の炎上トレンドをもとに、リスクの有無を専門チームが診断。
PR素材の公開前チェックに最適です。
【タレント拒否反応調査】
起用タレントに対し、過去のSNS発言やネット上の検索結果・評価などを独自に調査。
本人発信の情報にとどまらず、周辺情報や世論の変化も考慮し、将来的な拒否反応リスクも見極めます。
■目次
1. 事例・サービス概要
2. 本サービスの必要性
3. クリエイティブリスク診断の詳細
4. タレント拒否反応調査の詳細
5. 対策事例
動画や画像だけでなく、新サービスのリリース文やSNS投稿文面など、幅広いクリエイティブ素材に対応します。
「念のためチェックしておけばよかった…」と後悔しないために、ぜひ資料をご覧ください。
>>資料の詳細を見る
- 【シエンプレ】クリエイティブリスク診断&タレント拒否反応調査のご提案
|
資料更新日:2025/05/01
|
現在の化粧品業界は、消費者の化粧品選択に環境や社会的責任への配慮が重要視され、サステナブルな製品が人気を集めています。
特にZ世代やミレニアル層はSNSやインフルエンサーの影響を受けやすく、さらにAIやARを使ったバーチャルメイクアップや診断ツールも増加し、体験型マーケティングの重要性が増している等、化粧品ブランドは常に変わり続ける消費者ニーズに柔軟に応える必要に迫られています。
このような状況の中で、競合他社と差別化するためのマーケティング戦略の重要性は高まっており、そのうえでマーケティングリサーチは重要なポイントとなります。
本資料では様々な化粧品業界のリサーチの事例を定性/定量で分けて厳選した10件をご紹介します。
対象者の定義、手法、テーマ、調査内容等、今後の化粧品関連の調査企画の参考としてお役に立てば幸いです。
<トピックス> ※一部抜粋・計14ページ
・化粧品セレクトショップにおける購買行動調査
・ドラッグストアにおける化粧品購入行動とブランド選好調査
・新ブランドのリキッドファンデーションに関する認知度・使用意向調査
・男性用シャンプー・頭皮用ローションに関する肌生理評価調査
・海外におけるクレンジング製品使用実態調査
・ヘアケア製品に関する購入チャネル別評価調査
下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。
・事例を参考に化粧品調査の設計精度を上げたい
・過去に調査で失敗した経験がある
・化粧品業界リサーチの経験が浅くどのような事例があるのかを知りたい
>>資料の詳細を見る
- 【化粧品業界向け】定性・定量別調査事例10選.pdf
|
資料更新日:2024/05/10
|
BS-TBSで好評放送中!!「ヒロシのぼっちキャンプ」と提供社とのCMコラボ事例をご紹介します。
>>資料の詳細を見る
- ヒロシのぼっちキャンプ連動インフォマ事例紹介.pdf
|
資料更新日:2019/10/09
|
株式会社廣洋社は、今年で74年を迎える総合広告会社です。
創業者は講談社広告部大卒の第一期生で雑誌広告の分野で独自の強みを発揮して参りました。
現在では分野に特化し、その内の一つである美容分野においては事業社様のビジネスをトータルにご支援する戦略的マーケティングパートナーとして活動しております。
この度、各業種のコアインフルエンサーである専門家・権威者のお墨付きを獲得し、貴社の売上・CVR向上に寄与する『調査ファクトマーケティング』をご案内いたします。
例えば、化粧品等の美容関連商材であれば美容家からのお墨付きを得られれば商品への信頼感を消費者へ与えることができます。
主な職種としては、
□美容家
□美容ライター
□CA
□エステティシャン
□医師
□ヨガインストラクター
□ジムインストラクター
□舞子
□モデル
□美脚モデル
□美容師
□管理栄養士
□経営者
他
実際に調査を行ってファクトをご提供いたします。調査結果はレポートにしエビデンスとしてご活用頂けますので、貴社のブランディング&プロモーションに活用いただけます。
詳しくは資料ダウンロードの上、ご高覧願います。
ご質問、ご不明点についてはお気軽にご連絡くださいますようお願い申し上げます。
※広告代理店様、代理販売事業者様の情報収集目的でのDLはご遠慮ください。
お問い合わせは弊社HPよりお願いいたします。
>>資料の詳細を見る
- 191002【提出】調査ファクトマーケティング(メディアレーダー).pdf
|
資料更新日:2025/07/16
|
インフルエンサー起点の“認知バズ”を、購買にどうつなげる?
SNSで関心を持ったユーザーに、インタラクティブ動画で“自分ごと化”させることで、
理解促進・商品比較・行動喚起まで実現した事例を掲載しています。
「見てもらう」だけで終わらせない、動画マーケの次なる一手を探している方におすすめです。
累計1,000本超を手掛けた日本初のインタラクティブ動画専業「Picree」は、企業・自治体・教育機関まで300社以上に選ばれてきたパイオニアです。LPや広告のように頻繁な改修が不要な特性を踏まえ、月額0円・制作費のみのシンプルな料金体系を実現。初期導入のハードルを大幅に下げ、圧倒的コスパでROIを最大化します。
成果を生む秘密は、1,000本分の視聴データを基に磨き上げた独自メソッド。シナリオ設計から運用まで伴走し、「触れたくなる構成」「離脱しない導線」を数値根拠とともにご提案します。動画内分岐〈シーリンク〉、サイト直結〈サイトリンク〉、画像やHTMLを重ねる〈ポップアップ〉、素早く誘導する〈目次〉、ワンタップ発信〈電話リンク〉、SNS連携など豊富な機能で視聴者をスムーズにCVへ導きます。
さらに、クリック・再生位置・離脱点などあらゆる行動を可視化し、PDCAを高速化。ユーザーは自分の興味に合わせ能動的に視聴し、企業は行動データを蓄積して次の施策に活かせます。
「動画×インタラクション」で、説明資料・採用・EC・SNS……あらゆるタッチポイントをアップデートしませんか?
>>資料の詳細を見る
- 【Picree】インフルエンサー×IV動画.pdf
|
資料更新日:2025/07/01
|
インフルエンサー起点の“認知バズ”を、購買にどうつなげる?
SNSで関心を持ったユーザーに、インタラクティブ動画で“自分ごと化”させることで、
理解促進・商品比較・行動喚起まで実現した事例を掲載しています。
「見てもらう」だけで終わらせない、動画マーケの次なる一手を探している方におすすめです。
累計1,000本超を手掛けた日本初のインタラクティブ動画専業「Picree」は、企業・自治体・教育機関まで300社以上に選ばれてきたパイオニアです。LPや広告のように頻繁な改修が不要な特性を踏まえ、月額0円・制作費のみのシンプルな料金体系を実現。初期導入のハードルを大幅に下げ、圧倒的コスパでROIを最大化します。
成果を生む秘密は、1,000本分の視聴データを基に磨き上げた独自メソッド。シナリオ設計から運用まで伴走し、「触れたくなる構成」「離脱しない導線」を数値根拠とともにご提案します。動画内分岐〈シーリンク〉、サイト直結〈サイトリンク〉、画像やHTMLを重ねる〈ポップアップ〉、素早く誘導する〈目次〉、ワンタップ発信〈電話リンク〉、SNS連携など豊富な機能で視聴者をスムーズにCVへ導きます。
さらに、クリック・再生位置・離脱点などあらゆる行動を可視化し、PDCAを高速化。ユーザーは自分の興味に合わせ能動的に視聴し、企業は行動データを蓄積して次の施策に活かせます。
「動画×インタラクション」で、説明資料・採用・EC・SNS……あらゆるタッチポイントをアップデートしませんか?
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2022/07/11
|
【タイにて月間110万人の学生(中学生・高校生・大学生)が利用する勉強アプリ】
Z世代へ効果的にアピールする広告手法をご検討中の方へ
「Clearnote」はタイにて高校生の3人に1人が利用する勉強アプリです。
【Clearnoteの特徴】
・Clearnoteは勉強ノートを共有することで「同世代の学生同士がコミュニケーションを図る」アプリです。
・自分のため、友達のため、先輩後輩のために投稿されたノートはタイだけで8万冊以上
・Q&Aでリアルタイムに疑問を解決。学生同士が助け合いながら勉強をしています。
・トークルームでは掲示板形式で勉強情報の交換も行われ、勉強の合間には「休憩室」と言う名の掲示板で、興味・趣味・将来の夢などを自由に語ります。
【他のメディアでは実現できないUGCメディアならではの企画型広告】
Clearnoteは中高生ユーザーが自分で書いた勉強ノートを投稿するアプリです。
企業様はノート投稿に対するインセンティブ、つまり、「自分が勉強したことに対するご褒美」という形で製品をユーザーに提供できるので通常の広告よりも強く自社製品を印象付けることが可能です。
またClearnote内の「神ノート作家」がインフルエンサーとして企業様の製品をノートで紹介する「アンバサダー広告」もClearnoteでは人気の広告メニューです。Z世代の中心となる中高生に「同じ目線」で製品を紹介することができる本メニューは、ユーザーに広告ではなく「同世代の友達からの製品紹介」として展開をすることが可能です。
>>資料の詳細を見る
- Clearnoteタイの概要説明と広告事例.pdf
|
資料更新日:2025/07/18
|
■ Webメディア「KAI-YOU.net」について
アニメ・漫画、イラスト・アート、音楽、ゲーム、ストリート、YouTube、VRなど、
オールジャンルでポップカルチャーの情報を発信するWebメディアです。
エンタメ・カルチャーのトレンドを押さえたインタビューやレビュー、コラムによって、
新しい文化やサービスに興味関心の高い読者が多い傾向にあります。
プレスリリースをそのまま配信するよりは、編集部独自の視点・情報を意識した記事が多く、
「読者がいま求めている情報」あるいは「そのジャンルを知らない人にも興味を持ってもらう切り口」によって、読み応えのある記事作りを行なっています。
■ 媒体データ
・月間PV:2000万PV
・月間UU:500万UU
・年齢層:10-30代前半の男女がメイン層
・SNS総フォロワー:18.3万人
■連動可能なSNS
X(Twitter)
Instagram
YouTube
Facebook
TikTok
■ 人気ジャンル
アニメ / 漫画 / ゲーム / 映画 / イラストレーション
YouTuber / VTuber/ TRPG / ボードゲーム / e-Sports / TikTok
ボーカロイド / ヒップホップ / 本・文芸 / メタバース・AI / コスプレ
■ コンテンツ形式
・インタビュー(対談・座談会含む)
・イベントレポート
・レビュー
・コラム
・漫画
・クイズ
■広告枠
記事広告(PV保証プラン有)
バナー広告(純広告)
SNS広告
動画広告
YouTubeチャンネル「KAI-YOU Videos」との連動企画も可能です。
■ そのほかコンテンツ企画事例
・YouTube動画の制作およびチャンネル運営
・漫画家やイラストレーターを起用したクリエイティブ企画
・インフルエンサー・クリエイターを起用したタイアップ企画
・Webサイトやデザイン制作
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2025/05/16
|
<FINEPLAYとは>
日本最大級のアクションスポーツ・ストリートカルチャー特化の総合メディアです。
2013年9月より運営を開始し、世界中のサーフィン、ダンス、スケートボード、BMX、スノーボード、クライミング、パルクール、フリースタイルなどアクションスポーツ・ストリートカルチャーを中心としたアスリート・プロダクト・イベント・カルチャー情報を提供しています。
昨今、若年層にも人気のあるサーフィン、スケートボード、BMX、クライミングが東京オリンピック新競技として決まったことでアクションスポーツ(アーバンスポーツとも言う)は特に注目されています。
FINEPLAYは現場取材を徹底し、大会ニュース、プレイヤーインタビュー、スポット情報、HOW TO映像など多岐にわたる情報、コンテンツを提供し、アクションスポーツ・ストリートカルチャーの魅力を伝えていきます。
<配信ネットワーク>
Yahoo!ニュース、SPORTS BULL、LINE NEWS、Gunosy、Smart Newsなど20のメディアへコンテンツを配信中!
<ユーザー属性>
25-34歳が25%、18-24歳が18%、18歳以下が10%
男 55%,女45%
圧倒的なストリートカルチャー好きの若年層へのリーチを強み
<強み>
・徹底した現場取材力
・ アスリート・業界関係者とのネットワーク
・ 独自クリエイターネットワークによる映像などコンテンツプロデュース・制作能力と豊富な実績
・21へ他メディアサービスへの記事配信や独自インフルエンサーネットワークによるリーチ力
<広告商品>
タイアップ広告が中心
キャスティング、映像制作、独自ネットワークのインフルエンサー拡散など
<クリエイティブ制作>
アクションスポーツ・ストリートカルチャーに強いビデオグラファー、フォトグラファーネットワークによる映像制作。
WEBページ制作、デザイン、ロゴなど
>>資料の詳細を見る
- 20250401最新版FINEPLAY.pdf
- ZETA会社案内.pdf
- 202305FINEPLAYタイアップ事例.pdf
|
資料更新日:2025/04/14
|
<サンプリングと撮影素材収集が同時に実現>
商品やサービスの撮影・発信を行うアンバサダーを募集し、企業独自のSNS投稿(口コミ)生成と生活者目線のレシピ・素材収集が同時に実現できるプランです。熱量が高く、リアルな視点でのSNS投稿は、ユーザーの共感を呼び、ファン層の拡大と育成に貢献します。収集したSNS投稿やレシピ、撮影素材はすべて無期限に二時利用可能。公式SNS投稿や広告、Webサイトにご活用いただけます。
SNSマーケティングにおけるこんなお悩みを解決します!
・SNSにファンが集まらない
・質の良い口コミを増やしたい
・PR投稿の成果が出ない
・無期限多用途で利用可能な素材収集がしたい
SNSにおける認知拡大・商品PR、写真や動画素材・ユーザーの声収集、UGCの創出、キャンペーンの盛り上げ、来店促進に課題をお持ちの企業様におすすめのプランとなっております。
ぜひ資料をダウンロードして詳細をご覧ください。
※同業他社の調査目的でのダウンロードは固くお断りいたします。
>>資料の詳細を見る
- 【CREAVEダウンロード資料】Instagram経由の売上が5倍に!_浅野撚糸株式会社様 .pdf
|
資料更新日:2025/01/14
|
弊社はeスポーツ領域に特化した事業を複数運営しており、eスポーツの大会運営やイベント制作をはじめ、eスポーツ業界で有名なゲーム配信者(ストリーマー)やVTuberのキャスティングに特化した事業を展開しております。
今回はゲーム配信者/VTuberのキャスティング/プロモーションについてのご紹介資料です。
eスポーツ市場のご紹介から、弊社事例も掲載しております。
▼ゲーム配信者/VTuberを起用したPR
主にZ世代から圧倒的な人気を誇るゲーム配信者&実況者に商品やサービスをPRしていただく施策。
エンゲージメントの高いゲーム配信者&実況者をアサインすることで、認知拡大から販売促進に繋げることができ、コラボ商品からアパレルブランドとのタイアップなど幅広い活用が可能となっております。
▼こんな方にオススメ
└ゲーム配信者/VTuber施策試してみたいがやり方がわからない
└ゲーム系の配信者とVTuberのキャスティング経路がわからない
└キャスティングをしようと連絡をしても返信が返ってこない
└ゲーム系の配信者のキャスティングがどんな人が適切かがわからない
└どういった企画が視聴者にウケるかの企画がわからない
▼RATELの強み
└eスポーツ領域の事業に特化しているため、eスポーツやVTuber業界への知見やパイプが豊富
└業界知見の豊富さから大手の配信者やVTuberだけでなく、中堅以下のマイクロインフルエンサー起用も可能、低価格プランのご案内も可能
└eスポーツ/VTuber業界と広告業界の双方で経験を詰んだ社員が多く、商材に合わせて費用対効果の高いキャスティングが可能
└商材とターゲットに合わせた、キャスティングから企画、ディレクションまでトータルでサポートが可能
●目次
1. 会社概要
└RATELについて
└取締役陣及びステークホルダーのご紹介
2. eスポーツとは
└eスポーツとは
└eスポーツの市場について
└ファン層の推移/視聴者属性について
3.プロモーションのご提案
└事例紹介プロモーション方法と媒体
└企画配信での訴求施策
4.ゲーム配信者/実況者インフルエンサーマーケティング
└実績/ノウハウ
└戦略/蓋然性
5.PR施策実績
6.キャスティング実績
>>資料の詳細を見る
- ゲーム配信者_VTuber_RATELメディアレーダー資料.pdf
|
資料更新日:2024/12/16
|
株式会社メディアエイドが運用するSNSを活用した集客支援サービス「バズマーケ」についてのご紹介です。
貴社は撮影にお立ち会いただくのみ。その他、運用に関わる全ての業務は弊社が代行いたします。
『コスメの集客』に特化したSNS運用で、あなたのマーケットの未来を変革しませんか?
バズマーケとは?
SNSを用いた最善の費用対効果で商品やサービスの認知拡大・集客を行うマーケティング支援サービスです。
弊社の、コスメに関する経験豊富なプロのクリエイターチームが企業様のSNS運用をフルサポートし、SNS初心者の方でも「バズらせノウハウ」によって新規顧客の獲得を実現します。
このようなお悩みはありませんか?
・Webの集客に苦戦している
・マーケティング施策の費用対効果を高めたい
・各商品・ブランドの魅力を発信できない
・効率的なSNSの使い方がわからない
➡︎メディアエイドにお任せください
【メディアエイドが選ばれる4つのメリット】
①代表自らがインフルエンサー
弊社代表九島遼大は現役インフルエンサー。『バズらせる』ために培ったノウハウを企業様にお伝えします。
②各工程のプロがSNS運用をフルサポート
企画・ディレクション・撮影・編集・分析のそれぞれのプロが在籍し一丸となってアカウント運用を行います。
③膨大なデータを活用した分析力
月2,500本、累計50,000本のコンテンツを制作、分析してきており、膨大なデータベースをもとにしたご提案を行なっております。
④ジャンルを問わない圧倒的な支援実績
弊社はこれまで330社500アカウント以上のSNS運用代行を担当してきました。様々な目的や業種に合ったコンテンツの提供を行います。
【ご利用の流れ】
Step1.お問合せ
↓
Step2.ヒアリング
↓
Step3.ご契約
↓
Step4.戦略査定
↓
Step5.撮影・投稿
↓
Step6.分析・改善
弊社メディアエイドには、SNS運用代行業者のパイオニアとして日本一のSNS運用実績がございます。
❶累計運用アカウント数 500個以上
❷累計獲得再生数 10億回以上
❸累計獲得いいね数 5000万回以上
➡︎コスメ販売の認知拡大と集客に適した合ったアカウント構築、あなたのニーズに応えます。
>>資料の詳細を見る
- 【サービス資料】バズマーケ(コスメ).pdf
|
資料更新日:2024/12/05
|
※お問合わせ先は媒体資料内にございます
※同業他社様や、営業目的のダウンロードはご遠慮ください
※リピ得キャンペーン実施中!詳細は資料をご確認ください
▼LIVE BOARD(ライブボード)とは?
OOH領域において国内で初めてインプレッション(広告視認者数)に基づく配信を実現。
コロナ禍のような人流変化が起こりやすい状況下でも、“そのとき、その場所で、その広告を”見ると仮定される人数をもとに、限りなく実態に即した広告配信および課金体系を展開。
国内最大級キャリアのビッグデータを使用し、ターゲットの性・年代や趣味嗜好、生活導線を分析。定量的な配信エリア・時間のプランニングが可能です。
▼国内最大級の独自ネットワーク
全国8都市 (東京、北海道、仙台、神奈川、千葉、埼玉、愛知、大阪、福岡)等にデジタルサイネージを設置
計64,800+ スクリーン
屋外/屋内/電車・駅・交通/ドコモショップ/美容室/タクシー/トイレ
※2024年11月時点
月間インプレッション数
9.29億imp
月間ユニークリーチ(MAU)
2,900万UU以上
▼フレキシブルな配信
様々な環境のデジタルOOHをワンストップで購入し動画/静止画広告を配信できます
▼ニーズに合わせた豊富なラインナップ
-ターゲット設定
NTTドコモのビッグデータを活用し、 デモグラ別・興味・関心別・属性別でターゲット設定できます。
(女性/男性、シニア/Z世代、スポーツ関心層、ビジネスパーソン)
-カスタムエリアセグメント
特定のエリアや店舗の周辺に配信
-SNS連動パッケージ
X(旧Twitter)やInstagramの一般ユーザーやインフルエンサーの投稿をデジタルサイネージで配信しUGC生成を促進
このほか豊富なラインナップについてご確認いただけます
▼幅広い業界のクライアント様に対応可能
-エンタテイメント(映画、アニメ、ドラマ、テレビ、ゲーム)
-外食、飲料、食品、飲食店
-動画配信サービス
-ファッション、美容、フィットネス
-富裕層向け、不動産
-旅行、アウトドア、イベント
-自治体、教育
など
>>資料の詳細を見る
- 2024年度4Q|LIVE BOARD Network Media Guide.pptx
|
資料更新日:2024/09/02
|
弊社はeスポーツ領域に特化した事業を複数運営しており、eスポーツの大会運営やイベント制作をはじめ、eスポーツ業界で有名なストリーマーやゲーム配信者、VTuberを活用したマーケティング事業を展開しております。
今回はストリーマー・ゲーム配信者を活用したコンテンツプロモーションのご紹介となります。
▼コンテンツプロモーション
Z世代から圧倒的な人気を誇るストリーマー・ゲーム配信者が出演するエンターテイメント性の高い配信/動画コンテンツにて広告を展開する施策。
エンゲージメントの高いタレントをアサインすることで、認知拡大から販売促進に繋げることが可能。
▼こんな方にオススメ
└ストリーマー・ゲーム配信者の施策を試してみたいがやり方がわからない
└どういった企画が視聴者にウケるかの企画がわからない
└通常の広告案件とは異なる訴求がしたい
└ゲーム系タレントのキャスティング経路がわからない
└キャスティングをしようと連絡をしても返信が返ってこない
▼RATELの強み
└商材とターゲットに合わせた、キャスティングから企画、ディレクションまでトータルでサポートが可能
└eスポーツやストリーマー領域の事業に特化しているため、知見やパイプが豊富
└eスポーツ/配信者/VTuber業界と広告業界の双方で経験を詰んだ社員が多く、商材に合わせて費用対効果の高いキャスティングが可能
●目次
1.会社概要
2.ストリーマー市場について
└「eスポーツ」と「ストリーマー」について
└ファン層の推移/視聴者属性について
└ストリーマー広告 / 出稿メリットについて
3.プロモーションのご提案
└事例紹介プロモーション方法と媒体
└企画配信での訴求施策
4.PR施策実績
5.プロモーションの流れ
>>資料の詳細を見る
- ストリーマー・ゲーム実況者を活用したコンテンツプロモーションご紹介.pdf
|
資料更新日:2024/07/09
|
DMMオンラインサロンは、コミュニティ開設実績4,000件以上を誇る国内最大級のプラットフォームです。
オンラインサロン(オンラインコミュニティ)とは、インターネット上で運営される会費制のクローズドなコミュニティを指します。
企業がコミュニティを自ら運営することで、そこにユーザーが集まり、ユーザー同士の交流やコミュニティオーナー(企業)との交流が盛んになり
ロイヤル顧客の育成
顧客インサイトの収集
新規顧客の獲得
など、様々な複合的なメリットが期待できます。
本資料では、企業がオンラインサロン(コミュニティ)を活用するメリットや事例、サービスの詳細について解説しています。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2024/01/17
|
弊社は2018年の設立以来、”Bet all on esports, Unlock the new world.”というミッションを掲げ、Apex Legends / VALORANT / KOF等の様々なeスポーツゲームタイトルの公式大会や大規模大会を年間250件以上運営して参りました。 エンタープライズ事業の他に、eスポーツ選手やストリーマーのインフルエンサーマーケティングを行うエージェンシー事業も展開しております。
今回は、eスポーツやゲームを活用した社内レクリエーションの開催についてのご提案資料です。
本資料には以下のような内容が収録されております。
■歓送迎会でのeスポーツの活用
■内定者 / 新卒向けの交流でeスポーツを活用
■社内の飲み会に参加しないZ世代社員に向けたイベントとして実施
■社内コミュニケーション活性化の為のイベント実施
上記全てにお力添え可能でございます。
DLいただいた後に詳しい事例のご紹介をお打ち合わせにてさせていただければと思います。
>>資料の詳細を見る
- eスポーツを使った社内レクリエーションの実施について.pdf
|
資料更新日:2024/01/17
|
弊社は2018年の設立以来、”Bet all on esports, Unlock the new world.”というミッションを掲げ、ApexLegends/VALORANT/KOF等の様々なeスポーツゲームタイトルの公式大会や大規模大会を年間250件以上運営して参りました。 エンタープライズ事業の他に、eスポーツ選手やストリーマーのインフルエンサーマーケティングを行うエージェンシー事業も展開しております。
今回は、これまで弊社が運営や制作に携わらせていただいたeスポーツ大会やオンラインイベントの予算やコスト事例についてのご紹介資料です。
本資料には以下のようなイベント事例が収録されております。
■専門学校内での小規模eスポーツ大会+イベント
■海外大会の日本へのローカライズ配信
■ブロックチェーンゲームのコミュニティイベント
■格闘ゲームのオンライン大会の運営~配信
■VTuberや配信者を起用した大型オンライン大会
■社内交流活性化の為のeスポーツコミュニティ運営
上記全てにお力添え可能でございます。
DLいただいた後に詳しい事例の紹介を実際に動画等をお見せしながら説明させていただければと思います。
>>資料の詳細を見る
- 2023_メディアレーダー_eスポーツ大会のコストと予算の事例.pdf
|
資料更新日:2023/05/11
|
割引内容メディアレーダーにてダウンロードした貴社に、最大15%の特別割引と無料のキャンペーンカウンセリングを用意しております!
データと成功事例を徹底的に分析、絶対見逃さない次の観光ブームを巻き起こすための最新インサイト!
観光産業はCovid-19の影響を最も大きく受ける産業の一つですが、政策の緩和、医療技術の向上、消費者需要の増加により、再び発展することが期待されています。ポストコロナ時代に、消費意欲の回復が観光の復活を後押し、海外の観光市場もプラス方向へ回復しています。近頃、政策による制限は大幅に緩和され、すでに抑えられない観光意欲は強い購買力とともに、「爆発的な」旅行ブームが再び予見できます。
しかし、ほぼ二三年間停止された国際観光市場と観光客は恐らく、以前の様子と一変したでしょう。観光の回復はチャレンジとチャンスを同時に持たされています。最新の観光市場による観察とソリューションが必要とされている中、Nativexは最新の観光市場ガイドブックを公開しています。
【内容一覧】
・ニューエコロジー
セグメント別の指標では、高所得者層の消費需要とパワーはパンデミックの影響が軽微であるため、一人当たりの消費パワーが急速に再開し、アウトバウンド旅行の成長を刺激しています。 休日旅行の需要増で市場が活性化しています。コロナ対策緩和で海外渡航も回復しています。また、Z世代はアウトバウンド旅行の主要な消費者になることが予想されます。
・新たな需要
ポストコロナ時代に出現した4つの旅行トレンドは、「グループツアー」、「レジャーツアー」、「没入型ツアー」、「個人向けツアー」となります。それぞれのトレンドの背後には、各種の需要浮上していると提示されています。
・新たなソリューション
観光マーケティングはマルチチャネルへのシフトを加速しています。SNSプラットフォームでのライブストリーミングは、旅行者の注目を集めるための一般的なアプローチになっています。旅行者との交流の増加がかつなく重要でありながら、オンラインブランディング活動とオフラインイベントの組み合わせで、消費者との接点を強化することには向上利点になっています。
具体の資料内容を資料からご覧ください!
>>資料の詳細を見る
- 【Nativex】海外観光客を集めるためのインバウンドガイドブック.pdf
|
資料更新日:2023/04/24
|
----------
オトナルは博報堂(旧:博報堂DYメディアパートナーズ)との資本業務提携を行いました。
複合的な音声広告提案が可能です。
----------
※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様向けの資料です。広告代理店様及び、同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。
また、一度弊社の資料をダウンロードされた方は弊社ホームページや営業担当者にお問い合わせください。
昨今、急激な市場拡大を続ける「デジタル音声広告」。
本資料では、実際にデジタル音声広告をマーケティングに活用している「教育業界」の出稿事例をご紹介しています。
デジタル音声広告の概要から各メディアの特徴、デジタルならではのテクノロジーやデータを活用した効果測定の方法まで事例を交えつつ紹介しています。
▼紹介事例(例)
・学校法人河合塾 様
・KIYOラーニング株式会社 様
▼上記事例で活用いただいた手法(例)
・普段は交通広告を出稿しているが、その代替として学生と両親の両方が利用している音声ストリーミングサービス『Spotify』に音声広告を出稿。
・新規顧客獲得を強化するため、音声広告にリーチした人を対象にリターゲティングバナー配信も実施。
オトナルはデータ活用によるターゲティング配信から効果測定まで
国内最大規模のラインナップで音声広告の出稿・配信を支援します。
また、音声を活用したマーケティングのための制作をトータルサポートすることが可能です。
■オトナルがご提供するサービス
・Spotify音声広告配信
・radiko(ラジコ)オーディオアド
・YouTube Audio
・ポッドキャストの音声アドネットワーク
・ポッドキャストのインフルエンサーによる音声広告プラン
・ゲーム内音声広告「GainAds(ゲインアズ)」
・データを活用したラジオ広告「Radiolyze」
■制作のサポートも
・ラジオCM・音声広告の制作
・音声のオウンドメディア「企業向けポッドキャスト制作」
・オリジナル楽曲CM制作サービス「BrandTune」
大手企業様の実績も多数ございます。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2023/03/17
|
■スペシャルコンテンツ■
見出しのモーション(動き)で読者をひきつけて、さらに読み進めたくなる仕掛けを作り、写真と動画でページをつくることで、写真だけでは感じることができない、親子の表情や感情などの臨場感を伝えるコンテンツとなっています
“雑誌ならではの表現力×Webのエンターテイメント性“が、ユーザーの体験価値を高めるコンテンツとして実現しました。
■通常コンテンツタイアップとの違い■
通常タイアップ記事では、素材とテキストが入る簡単な仕組みになったいることに比べ、、
・記事内に10秒ほどの縦型動画の格納
・まるで雑誌のような自由で遊び心のあるデザイン
上記が可能になっています。
自由で遊び心のあるデザインはユーザーが飽きることなく、ワクワクした気持ちで最後まで楽しく記事を読み進めることが可能です。
スペシャルコンテンツでは、どの記事も滞在時間が6分以上と高い滞在時間を誇り、ユーザーが最後までしっかりと記事を読んでいることがわかります。
SNSを連動させた施策・活用など、目的に合わせて、
若年層ママ・ファミリーへのマーケティングにマッチした手段をご提案致します。
・感度の高いターゲットに響く切り口とクオリティの高いビジュアルを用いたコンテンツを発信し潜在顧客へリーチ
・読者への意識調査に基づく、ユーザーニーズの高い提案
・メディア編集部ならではの企画や構成力、クオリティで、企業様の商品プロモーション、オウンドメディアのコンテンツ制作、WEB制作や運営、SNS運営等のマーケティングを支援
■メインユーザー層
・ママの年齢は主に20代後半~30代。
・主に0~6歳までの未就学児のお子さまを持つママ・ファミリー
・専業主婦やアルバイト・パート、フルタイム勤務や時短勤務など、働き方はさまざま
・情報感度が高く、Instagram利用率は94%以上
■広告メニュー
・編集タイアップ
・マルチユース(HP、SNSへの二次活用)プラン
・ママインフルエンサー起用(読者モデル・タレント・モデルなど)
・SNS発信
・フォトコンテストなどのキャンペーン企画
・座談会、モニター、アンケート etc…
■LINEで広告配信を行い、HugMugユーザーだけではないターゲット層にも編集記事を見ていただくことによる確実なPV保証!
>>資料の詳細を見る
- HugMug_スペシャルコンテンツタイアップ資料.pdf
|
資料更新日:2021/06/17
|
関東近郊を中心に、大学のサークルや部活動、様々な学生団体などのネットワークを活用した、ダイレクトリーチが可能なサービスです。
その総数は700団体以上、学生総数は20,000人以上を抱えています。
商品のサンプリングによる認知拡散だけではなく、アンケート調査・グループディスカッション企画の実施も可能。いわゆる【Z世代】の声を拾い、企業課題の解決やサービス展開に生かしていただくことが可能です。
また、大学生へのダイレクトリーチができるサービスとしては、業界最安値でご実施いただけます。
サンプリング数やリーチ層の細かいセグメント、グループディスカッションの企画提案など柔軟にご対応可能です。詳細は一度お問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
|